SSブログ

【ベルタ葉酸サプリ】

葉酸 取りすぎ [葉酸 取りすぎ]

妊娠したら積極的に摂取するようにしたい葉酸ですが、
1日の摂取量の上限が定められているそうです。それは
葉酸を摂りすぎると、不眠症、食欲不振、吐き気、むくみ、
肌のかゆみ、アレルギー反応など、様々な症状が現れる
ことがあるからなんですって。

また胎児に対する影響もあり、喘息になるリスクが高まる
と言われているんだそうです。

また、葉酸を過剰に摂取してしまうことで、ビタミンB12の
不足を見逃してしまうケースがあるそうです。そのために
1日の摂取上限が設定されているんですね。

単純に摂取すればよいという訳ではないのはちょっと面倒
ですが、様々な影響や副作用を考えると、やはり1日の
摂取量は守ったほうがよさそうですね。

ただし、瞬間的に摂取量を超えたとしても、自然に体外へ
排出されるそうですので、余程慢性的な過剰摂取でない
限り、大丈夫のようですので、あまり神経質にならなくても
よいそうですよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葉酸 いつまで葉酸 ニキビ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。